継続は力なり



スポンサー広告 |

不定期すぎる更新

お久しぶりです。
数年ぶりにブログを再開したにも関わらず、2015年下期はいろいろありまして。。。
またもやさぼってしまいました。

何があったのか?
部署が変わって、業務内容が劇的に変化してしまったんですね。
10月に異動して半年経った今でも、「別会社か?」って思うほどです。。。

そんなこんなで日々、北朝鮮みたいな環境におり、完全にキャパオーバーを起こしています。

このままで良いのか?と悩んでおりまして、先日、大学時代の先輩に相談させて頂きました。

親身に相談に乗って頂いた先輩には、本当に感謝の言葉しかありません。

さて、これからどうするか???

とりあえず、転職活動を開始することにしました。「何がしたいとか明確に決まっていない中、活動してどうするの?」って思われるかもしれませんが、「隗より始めよ。」ということで(少し使い方は異なりますが)、まずは、自分自身の市場価値の見極めから始め、動き出すことで何か気づくこともあるのではないか?という思いで開始しました。

転職活動をする中で、入社以来、勉強を放棄していたアクチュアリーはどうだろうか?っていう甘い気持ちも芽生えまして。。。
そんな簡単なものではないと思っているものの、アクチュアリー職も応募しました。

転職活動ブログにする気はありませんが、現状を書き留めることにします。

・ジュニアアクチュアリーにいくつか応募。
⇒ありがたいことに書類通過の連絡を頂いた企業さんもあり、今度面接へ。

・システム企画ができる仕事にいくつか応募。
⇒入社以来やってきたことで、今振り返ると自分に合っていたなと。今度はプログラミングのスキルを身に付けていきたいし、海外と何らかの関わりがある仕事ができたら良いかなと。

・社風は?
少なくとも、「どこ見て仕事してるの?」っていう思いにならず、顧客本位な働き方ができ、日々の勉強時間が確保できるなど、ある程度自由な会社が良いかなと思っています。

さぁ、小さな一歩を踏み出そう!

「人生の黄金時代は、老いていく将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず」





日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早起きしすぎた

おはようございます。
最近、少しだけ勉強が定着化したような気がします。
脳科学者の茂木さんも著書の中で言っていましたが、頑張ろうと意気込んでやるのではなく、少しずつでも当たり前化してしまうことが良いのだと実感しています。
まだまだ難しいことは出来ておらず、簿記と9月に受けるFP1級の勉強をしていますが、サスティナブル成長率とか証券投資でも出てきそうな計算が出てきたりといいウォーミングアップになっている気がします。FPは短期決戦なので、勉強法はいきなり過去問方式を採用です。笑

徐々に勉強時間を伸ばしていくことを目標に頑張ります。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月がきれい

こんばんは。
勢いよくブログを始め、書くのをすぐさぼっていました。いかんいかん。

最近の進捗状況は、簿記の勉強が少しずつ前進していることです。8月の朝勉目標時間は、1時間です。

徐々に徐々に慣れていかなければ。訓練だ訓練!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしいのKKT

おはようございます。
楽々もやり始めていますが、アクのKKTには会計もあったなと。(大学3年次に会計で落ちたのは、いい思い出。)
ってなわけで、いきなりあのテキストを読んでもちんぷんかんなので、簿記の知識をざっと学ぶことにしました。
まだまだ、始めたばかりですが、さっさと終わらせまーす。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学力崩壊

おはようございます。
学生時代使っていたテキストを使用して、ファイナンスの知識を取り戻そうとしているのですが、途轍もなく学力が低下しているのが分かります。
3回生ぐらいに戻った気分です。
とりあえず今週は、朝の1時間を利用して、楽々演習をやり続けます。
まだまだですが、頭使った時に心身共に疲れるこの感覚も久々〜

もう少し休憩して働きます。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
