継続は力なり



スポンサー広告 |

心うたれる銀メダル

こんばんは。

今日一日を振り返ると、ずっとフィギュアスケートを見ていました。

真央ちゃん、頑張りましたね。

感動しました。

トリプルアクセルを二回飛んだあと、ミスがあり、とても悔しそうでした。

アクセルを二回なんて本当にすごいことなんだから、もう少し点数あげたらいいのにな。

でも、キムヨナ選手は、表現力が圧倒的にすごいです。

真央ちゃんもすごかったけど、それ以上にキムヨナ選手の演技はきれいだったように感じます。

フィギュアスケートの男女が終わってみて思ったことは、協会はもう少し難易度の高いジャンプに対する評価点を上げるべきだと思います。

現在は、表現力や技の完成度に重点を置きすぎではないかと思います。

真央ちゃんにしろ、プルシェンコ選手にしろ、アクセル・4回転をかなりのリスクを負って成功させています。

そのリスクに対する加点をしてあげるべきだと思います。

みんなは恐れて飛ばないのに彼らがいとも簡単に飛んでしまうので、当たり前になりすぎているのかな。

個人的な意見ですみません。

でも、銀メダルでも悔しそうにする真央ちゃんの姿に心をうたれました。

僕も目標に向かって努力していかなければいけないな。それも生半可な努力じゃなくて、ガチで。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
