継続は力なり

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年一年を振り返って

9月30日からブログの更新さぼってました。。。



あっという間に12月29日になってしまいました。



10月からの3ヶ月はひたすらアクチュアリーの勉強の日々でした。。。


昨日、会計・経済・投資理論のテストを終え、「あ、終わったんだな」としみじみと感じています。


結果は・・・・








数学まぁまぁ、会計はたぶん2・3点足りないでしょう。。。神様が味方してくれない限りだめでしょう。。。




後悔はない!!って言ったら嘘になりますが、頑張ることはできたと思います。



なんか勉強も部活も生徒会も頑張っていた中学時代を思い出しました。あの頃も大変で忙しかったけど毎日が充実していました。

高校に入って、挫折を味わい何もかもあきらめるようになっていました。。。
大学に入ってもあきらめの精神は続き、なんとなく何もおもしろくない日々を送っていました。。。


そんな日々を変えてくれたのもアクチュアリー試験でした。


難しすぎて心折れそうな時も何回もありました。けど、一緒に頑張ってきた三人の仲間、勉強を教えてくれたり、相談にのってくれた先輩、本当にみんなのおかげでここまでやってこれました。



本当に本当にありがとうございました。どれほど感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。



アクチュアリー試験が僕を大きく成長させてくてたと思います。



ほんとに今年は充実した一年でした。



また来年もよろしくお願いします。。。
スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 小標本>>

コメント

JIN、よう頑張った!俺は勉強会やってほんまに良かったって思ってる。みんなに最後まで諦めんとこ見せてもらったし、俺の勉強会の1期生としては最高メンバーやったわ。これからもよろしく頼むな、JIN!
2009-12-31 Thu 01:31 | URL | たま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
