継続は力なり



スポンサー広告 |

体力アップが必須な今日此の頃

こんばんは。
今週もやっと終わりかと思いきや、明日も仕事。いつまで続くんやー?早く終わって欲しい。

水曜から何を受けようか悩み中です。モチベーションは高いままなので、早く決めなければ。

やったるでー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4年ぶりの復活

こんばんは。
大学時代にやっていたブログを密かに再開します。

誰に見てもううわけではありませんが、昔の自分を取り戻し、それ以上に自分で納得できる自分になる軌跡を記録したいと思います。

自分で納得できる自分とは何か?

学生時代のことを思い出しました。
アクチュアリー試験に多くの時間を割いてきましたが、今思い返すと、僕にとって誇れる時間であり、昨日より成長している自分に納得していたなと。

アクチュアリーを再開するか・・・ふと思い立つと、大学時代からお世話になっている先輩にメールしていました。

今日、その先輩と飲みに行き、いろいろと話ましたが、結論は、「アクチュアリー、再開しようぜ!毎日、勉強しようぜ!言い訳辞めようぜ!」ということです。
単純ですみません。

まだ、何を受けるとか決めていませんが、とりあえずやります。
取り急ぎ、報告までに。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終章

こんにちは。


金曜日試験だった人、お疲れ様です。


僕の周りでは同い年の知り合いと後輩数人が数学を受験しました。


結果はよくわかりませんが、本当にお疲れ様でした。


さて、明日、僕は生保受けます。


10月から本格的に取り組んだ生保。


数学の時同様、過去問をやっても全く解けませんでした。


やりこむうちに問題が解けるようになりはじめた11月。


しかし、初見の過去問をやると40から50点。


60点むずいなーと日々感じました。


11月末から現在までは、21年度から6年までの過去問を自分なりに納得いくまで繰り返した。


今現在、合格を狙える位置にはきたと思います。

明日は全力で取り組みたい。


去年に引き続き面倒をみてくれた先輩、ありがとうございます。

一緒に勉強を続けてくれたKくん。本当に今までやってこれたのは、君のおかげです。ありがとう。
勉強会の後輩。後輩が頑張る姿をみると、「負けてられない!」って気持ちで頑張れた。
本当にありがとう。

そして、この一年支えてくれた家族、友達。
みんな、本当に感謝してます。


今年の受験は、僕の今後の人生を大きく左右すると思います。
受かっても落ちても正直悩みます。。


ですが今は明日の試験のみに集中します。


継続は力なり。
ブログタイトルにもありますが、これからも僕の日頃から心がける言葉は変わりません!一生!


頑張ります!!!
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

残り1ヶ月

こんにちは。


今週はなぜか週3でバイトです。


最近取り組んだこと
・14章
・死亡指数(上巻p:158)
・連続の計算基数を使う問題(H15問題3)


今後やること
・H19、20、21の過去問
・教科書の問い


です。


残り約1ヶ月となりました。


自分なりに納得できる1ヶ月にしたいと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合格するためには・・・

こんばんは。


最近取り組んだこと
・H12過去問
・払済保険、延長保険
・転換


今後やること
・就業不能の特約
・14章


です。


生保って時間との勝負だと最近感じてます。


できる問題を確実にとり、できそうにない問題は早めにあきらめる。


これが合格するうえで一番大切なことだと思います。


なんとか合格できるよう、頑張っていきたいです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
